人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Re アール・イー スタッフ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
函館理容美容専門学校での!
かれこれ 講師(インストラクター)活動し始めて 早17~18年?理容美容学校に行き始めて10数年経つのだろうか?学校も 毎年が新鮮で 生徒達の輝いた目を 見ると いつまでも 輝いた目を 持ち続けて欲しいと!
僕が10代後半の頃 函館でも5本の指に入る大きな病院の医院長当時50代半ばかな?の方の お宅に お邪魔させて頂いた時 手見上げに持っていった  ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の アイスクリームを 皆で 食べていた時  ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は どんな意味だろう aの上に・・があるから ドイツ語だからと 書斎に行き 使い古した ドイツ語の辞書片手にほんとに 調べだした。今だとスマフォでネットで簡単に調べられる時代ですが なにせ30年くらい前の話なんで携帯やネットなどは 無く 自分の力で 調べないと いけない時代でした!!ただ 美味しければ 良いじゃん!だから どうしたの?と 当時の僕も 思いながら いくつになっても 好奇心を無くしちゃいけない わからない事を そのままに してちゃいけない!自分も 将来 その年代になっても 医院長の様な 大人に成りたいと!その事が 今でも 僕の 人生の基本に なっていますが!!
 意味が 気になる方はウィキぺディアを どうぞ! 当然 当時は 答えは 見つかりませんでしたが!008.gif008.gif
生徒さんの 一人でも 当時の僕のように 思ってくれれば 幸せですが! 果たして?
皆 素敵な 笑顔で 頑張ってますから! きっと!
僕が 医院長の様に 皆に・・・? 出来てる039.gif039.gifだろうか・・・・?023.gif023.gifもっと 僕も 勉強しなくちゃ!045.gif045.gif
函館理容美容専門学校での!_d0122014_14345560.jpg
函館理容美容専門学校での!_d0122014_14341540.jpg
001.gif001.gif                               By JIN

by kamidaire | 2015-11-10 14:54 | Re(アール・イー)
<< おすすめの ラム肉の食べ方! この時期に この色の >>